FC2ブログ

第3回オートモデラーの集いin四国 その6

続いていきますよ!!
132.jpg
かなり精密に仕上がっているのですが、何と1/32のサイズ!!
こんなに小さいのに、すごい精密度です!!
132-2.jpg
マツダのキャロルもすごい精密!!
このサイズでこれはすごすぎます!!
132-3.jpg
もう、嘘でしょ!!これが1/32なんて信じられない!!

昨年の四国オー集で自分のケンメリを見ていただいていた写真をこっそり撮って掲載させていただいた走り屋おやじさんを今回もお見かけしました。今回はこちらからお声をかけさせていただき、その作品を見せていただきました。
ケンメリとS13
S13シルビアとケンメリです!!
S13シルビア
定番の薄いグリーンがきれい!!
アオシマケンメリ2
このアオシマのケンメリ、イイ顔つきしてますね!!
ジャパン後期2台
ジャパンの後期型2台です。
アオシマのこのキットは似てないことで有名ですが、かなり手を入れて似せています。
手を入れた青いモデルと、手を入れていない黒のモデルを比較してみて下さい!!
フロントグリルが上下に太すぎるので、青いモデルでは細く改造されています。
グリルが細くなったので、ボンネットも両端を切って押し込んでボディーのラインを修正したそうです(゚д゚)!
ジャパン後期2台リア
リアも同様に修正されているそうです。リアガーニッシュの上側のトランクの厚みが青いモデルでは若干細くなっているのがわかりますでしょうか??
似ていない大きすぎるバンパーも実に見事に修正されています!
いやあ、お話を聞けば聞くほどすごいです!いろいろ教えていただき有難うございました!

まだまだ続きます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オー集四国ではお声掛けいただきありがとうございました

こんばんは。自分関連の画像がアップされるのを待って、メッセージを送らせていただきました。先日の展示会では、お声掛けいただき、また、僕のわかりにくい説明を聞いていただきありがとうございました。アオシマジャパンを切った貼ったで改修して似せている作例は、自分が知る限り見たことなかったので、ここ最近一番の自信作だったんで、ついつい熱が・・・申し訳ありません。ご理解いただけているか不安でしたが、一応伝わっているようで安心しました(笑)こちらも120sec.さんのセリカのドア開閉機構をみせていただき、大変参考になりました。将来、ドア開閉にチャレンジした際は、真似てみたいと思います。何事も上手な方、得意とする方からの真似から始まると思っていますので、ご容赦を(笑)。次の目標は、当方所属のクラブの展示会と、関西オー集です。クラブ展示会はいろんなジャンルの集まりなので自分のジャンルを展示するだけですが、関西オー集は今回、テーマに乗っかってみようかと、六連星のクルマを準備しています。もし関西オー集にご参加されるのなら、そちらでまたお会いしましょう。また、当方所属のクラブ展示会にも、もしご興味あればお越しください。長文失礼いたしました。

Re: オー集四国ではお声掛けいただきありがとうございました

走り屋おやじさん、こんにちは!コメント有難うございます!!
展示会ではボディーラインの改造のやり方を教えていただき有難うございました!!
まるで美容整形の手術のようなボディーの改造の仕方は非常に斬新でした。
似ていないキットをボディーのラインから改造して、いかにして実車に近づけるか・・・
こういうことが出来る様になったら、模型作りの幅が広がるのだろうなあと思い、自分もぜひチャレンジしたいと思いました。
走り屋おやじさんが所属しているクラブの展示会は夏頃にあるのでしょうか(HPに昨年の案内はありましたが、今年のはありませんでした・・・)。
松山市内で開催されるのであればぜひ見学させていただきたいと思いますので、日程を教えていただければ嬉しいです!!
今後もよろしくお願いいたします!