ハセガワ ランボルギーニミウラ なかなか進まず・・・

さて、オートモデラーの集いin四国で刺激をもらってミウラの制作に戻ります。
で、なかなかドアのチリの合いが悪く、微調整中です。
ミウラドア修正後
ドアの縁に細切りプラ板を貼り付けて、大きく開いてしまった隙間を小さくしています。
まだまだパテの削っていない部分もありますが、ドアのチリの合い具合をみるために、またまた捨てサフを吹いてみました。
ミウラドア修正後サフ
うーん、まだまだ合いが悪いですね・・・
なんだか無限ループにはまりつつあるような・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

厳しいですね。
チリがピッタリだと気持ち良いですからね。
もしかして、ドアが切り取った影響で歪んでたり?
ドア下内側のプラ棒が曲がって付いていたり?
いろいろ原因が考えられますね。
焦らずジックリ取りかかりましょう。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
そうなんです。
ドアを切り取ったことで、ドア側が歪んだ可能性はあるのではないかと思っています。
ドアの方をドライヤーで温めながら少し曲げてみたりして、少しずつですがチリはよくなりつつあるのですが・・・
ただ、チリの合い具合を優先するとドア開閉がスムーズにいかなくなるし、ドア開閉を優先すると隙間が大きくなるし、というところで、どうすべきかそろそろ決断を下さねば、と思っています(いつまでたっても仕上がらないですからね(涙))。
まだまだ作りたいクルマは他にもたくさんあるので、そろそろ動き出さねば!と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

modelcars

こんばんは(^^)

今日発売のmodelcars誌の、四国オー集レポに
セリカが掲載されてますね、おめでとうございます。
私は今回は落選でした(T_T)

Re: modelcars

模型転倒虫さん、こんばんは!
えええ!??本当ですか!?
早速、密林でポチってしまいました!!
情報、有難うございます!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR