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ハセガワ 初代シビックRS 下ごしらえ1

まずはとっととボディー塗装にいける状態にボディーを仕上げます。
スジ彫りを深くして、パーティングラインを消していきました。
スジ彫りは裏から見てラインが透けてくるのを目安として深くしていきました。
シビックスリット抜き1
フロントのエアルーバーとボンネットのエアインテークは、ここは開口出来そうなのでしておきます。
裏からルーターで薄々攻撃を仕掛けて薄くなったところをラインチゼルでパリパリッと抜いてやります。
ここでのコツはとにかく薄々になってパリパリッと抜けるようになるまで、表からの攻撃は我慢することでしょうか。
抜いたあとは細切りのペーパーで整えてやりました。
シビックスリット抜き完成
今回は早い段階で捨てサフを吹きました。捨てサフを吹くと修正すべきポイントがしっかりとわかりますね!
エアルーバーの前側にウオッシャーノズルがあります。
シビックウオッシャーノズル
丸っこい形をしているので、1号の志賀針の頭で置き換えることにしました。
さあ、急げ急げ!!
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コメント

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No title

インテークは穴が開きっぱなしではないので、裏からプラ板を貼っておくと良いでしょう。
1/3くらい穴が残るようにしておくと実車に近くなると思います。
自分はやりませんでしたが、やっぱり抜けていると良いですね。
ルーバーも同じです。

Re: No title

日の丸航空隊さん、おはようございます!
コメント有難うございます。
インテークは実車画像を見ると底の部分があるみたいなので、ボディー色に塗装したプラ板を最後の方で貼り付ける予定です。
1/3の穴はどの辺りにあるのでしょうか?ちょっと実車写真を見てもわかりませんでした(汗)。
ルーバーの裏側はボンネットを開口している実車写真があったので、参考にして作りたいと思います!

No title

1/3の開口はフェンダー側から1/3ほど開いています。

Re: No title

日の丸航空隊さん、
YouTubeの動画をじっくり確認したところ、フェンダー側1/3が開口しているのを確認しました!!
有難うございます!!