ハコスカ 外装 その2

さあ、どんどん外装パーツを接着していきます。
リアのサイドエンブレムの接着です。これももともとはメッキパーツなのですが、実車のエンブレムは
ハコスカ実車リアサイドエンブレム
こんな感じで、ぜんぜんピカピカではありません。しかも形がちょっと違う・・・
というわけで、メッキを剥がしてメッキシルバーを塗装後、黒の部分のみ筆塗りしました。
ハコスカリアサイドエンブレム
矢印の部分を白で塗装されている方もおられましたが、確かにその方がそれっぽくなるかなあ・・・
この部分はどうするかまだ考え中です。
しかし、アップで見ると、所々のエッジで地が出てますね・・・
まあ、目立たない程度なので、今回は妥協します。
ハコスカ外装リア1
リアスポイラーはエクセルエポで接着、テールランプ周りのメッキパーツもメッキシルバーで再塗装しています。
skylineのエンブレムもメッキシルバーで再塗装後、デカールを貼ってクリアー塗装しています。
ハコスカ外装リア2
バックランプはこれまた裏にミラーフィニッシュを貼り、周りにつや消し黒のフィニッシュを細く切り出して巻き付けました。実車に近い感じになったんじゃないでしょうか。
マフラーはキットのものはちくわみたいな感じで、これを付けると後ろ姿が台無しなので2.3mm真鍮パイプで作成しましたが、いい感じです!!
ちなみにキットのマフラーはこんなんでした。
ハコスカキットマフラー
これはありえない!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR