R33GT-R 外装 その1

窓枠、フロントスポイラー塗装の次はサイドマーカーの塗装を行いました。
本当はそぎ落としてクリアパーツで再現したかったのですが、丁度良いパーツを見つけられず、また自作もまだまだうまく出来る自信はとてもないので、今回は塗装でいくことにしました。
そのまま、オレンジを塗るか、シルバーの上にクリアーオレンジを塗り重ねるか、迷いましたが、後者で行うことにしました。
R33サイドマーカー塗装
局所以外のマスキングは例によってナイロン袋で行いました。
まず、メッキシルバーを塗って、その上からガイアノーツのクリアーオレンジを重ねました。
そして、周囲のモールはくっきりと表現したかったので、つや消し黒のフィニッシュを細く切り出して巻いてみました。
R33サイドマーカー塗装後
うーん、なんかイマイチかなあ・・・
飛び子の軍艦巻きみたい・・・
飛び子軍艦巻き
軍艦巻きの海苔の部分をもっと細くしなければいけませんね。フィニッシュ、もっと細く切り出せるかなあ・・・
クリアーパーツをイメージして塗ったクリアーオレンジですが、シルバーの上に薄くクリアーを重ねてもキャンディ塗装のようになってしまいますね。
クリアーパーツを表現したいなら、筆塗りで分厚くクリアーオレンジを塗った方が、それらしくなりそうですね。
ボディーカラーがホワイトなので、スミ入れをグレーで行ったのですが、アップで見るとなんか溝に汚れがたまっているみたい・・・
ドアノブなんかひどいなあ・・・
塗装面も辺縁に近い部分はまだ柚肌が目立ちますね・・・
サイドステップなんかひどいなあ。でも、磨いて塗装面を出したくないし・・・
なかなかアップ画像に耐えられるクオリティではありませんね(涙)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR