fc2ブログ

ハセガワ コルトギャランGTO ホワイトストライプ3

さあ、いよいよラインデカール貼りに挑戦です!!
本当はデカールの前に一度クリアーを吹いて塗面を少しなめらかにしてから貼った方が密着度は良いのでしょうが、今回貼るデカールは細くて接着面が少ないので、このまま貼ってみることにしました。
細くて長いデカールをきれいに貼れるかどうか・・・
コルトギャランラインデカール1
今回使用するラインデカールです。
Studio27のもので、0.1mmから0.5mmまでのものがあります。
付属のデカールでは細いラインもリアに行くに従って徐々に太くなっていくのですが、それはさすがに表現するのが難しいのと、実車ではレストアしている車両とかでは細いストライプの幅が一定であるものもあったので、今回は0.3mmのものを全ての細いストライプにおいて使用することにしました。
コルトギャランラインデカール2
とりあえずこんな感じで貼ってみました。
スジ彫り部分のデカールは乾いた後に切除する予定です。
今日はとりあえず、試しにこの左側のパネル2面に貼ってみましたが、色合いも丁度よい感じで違和感ありません!!
このまま順調にいきたいものですが、果たして・・・??
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

細いラインが綺麗に貼れましたね。
やっぱり太いのと細いのと2本入るとGTOになりますね。(^^)
このまま順調に進められますようお祈り致しております。

120secさん、こんばんは。

プルプル作業、お疲れさまです!

太ラインと色が合ってて、気持ちいい。
このライン作りは、拝見させていただいて、
気持ちいいの連続です。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
あらためて拡大画像を見てみると、0.2mmの方がよかったかな、という気もしますが、
とりあえず、残りをやってみて、気に入らなければやり直すかもしれません。
でも早くこの過程を終わらせて次へ行きたいです!!

Re: タイトルなし

black?さん、こんばんは!
コメント有難うございます。おかげさまでなんとか白色の濃さは塗装とデカールとで合いました。
早くこの工程を終わらせたいです(>_<)