R33GT-R 外装 その3

さて、次はヘッドライトの組み立てです。
R33GT-R初期型のヘッドライトは角形四灯式ヘッドライトがユニットの中に入っている形をしています。
そして一番端にポジションランプが付いているのですが、この部分をシルバーに塗る指示があります。
ヘッドライトのカバーガラスの方にはその形のモールドがあるのですが、塗装指示部分にはモールドがないため、塗る範囲が正確にわかりません。
なので、カバーガラスのモールドを手がかりにミラーフィニッシュを切り出して、カバーガラスを付けた時にモールドの裏にあたる位置にフィニッシュを貼り付けました。
そして、カバーガラスの接着ですが、仮組みしてみましたが、接着面積が少なく、さらに塗膜が厚くなったためはめ込むのが若干難しくなっており、一発ではなかなか決まりません。
そのため、今回は模型転倒虫さんのホームページで紹介されていた水性の接着剤「ハイグレード模型用セメダイン」を試してみることにしました。
うすく塗ったのですが、やはり少しはみ出してしまいました。でも水の付けた綿棒で擦って簡単に取ることが出来ました!!これは今後、強力な武器になりそうです!
ちょっと乾燥までに時間がかかるのと、粘度が全くないので、ずれそうな場所のパーツの接着の際には乾燥するまでテープ固定などが必要だと思います。
R33ヘッドライト取付後
ターンシグナルランプも取り付けてフロントマスクはナンバープレート以外は完成です!!
R33ヘッドライト取付後2
グリルのメッシュどうしよう・・・
「あきらめることも大事です」「あきらめることも大事です」「あきらめることも大事です」
北澤志朗氏の言葉がこだまします・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あまり気になさらないほうがいいかもしれませんね~イメージとかけ離れているわけではないのならそのままでもいいのではないでしょうか?

失敗は多かれ少なかれありますから、今後に活かせば良いのではないでしょうか。

No title

ぬぽさん、こんにちは!
コメント有難うございます。
実は、拡大写真を撮るまでは全く気付かなかったんです。
実際、シャーシをはめてみると、奥が暗くなるので、全くわかりません(笑)
エポキシ接着剤も結構、しっかり固着しているので、このままいくことにします。
次回は、しっかり網目を確認して切り出すようにします。

ごめんなさい・・・。

120secさんこんばんは!
すいません、当ブログのコメント
今気づきました!
ちょうど忙しい時期でして・・・・。
もぅ型番お分かりになられたでしょうか?
ご返事お待ちしております。

No title

HALさん、お忙しい中、わざわざすみません(汗)。先日模型店に行く機会があって、いくつかよさげなものを購入しました!
また、お時間が出来ればいろいろ教えて下さい!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR