R33GT-R 外装 その4

ボディに付ける細かいパーツを作成していきました。
R33ルームミラー作成1
ルームミラーは模型転倒虫さんのページに書いてあった、クリアーパーツを切り出して裏側にミラーフィニッシュを貼り付ける方法で行いました。ルームミラーはまだ四角い形なので、初心者の120secにもなんとか切り出せます。
あっ、その上にあるのは真ん中で割れたリアガーニッシュです。クリアー部分を塗装するためセンターをマスキングしていたのですが、マスキングを外すときに適当にはずしていたら割れてしまいました(涙)
R33ルームミラー作成2
出来上がったルームミラーはこんな感じ。微妙に大きくて、枠からちょっとだけはみ出しているのは内緒です(汗)
同様の方法でドアミラーもやってみようとおもいましたが、やはりドアミラーの形にきれいにクリアーパーツを切り出すのが出来ずに断念・・・
R33ドアミラー
なので、ミラーフィニッシュをメッキパーツのミラーに貼り付けました。
120sec的にはこれで十分満足です。

飛び子の軍艦巻き状態であったサイドマーカーのモールのやり直しをしました。
つや消し黒フィニッシュを超薄切りにして貼りました。
R33サイドマーカーやり直し後
最初の状態から比べるとずいぶんましになったでしょうか。
R33サイドマーカー塗装後
   ↑
(最初の状態)
完成までもう少しです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR