fc2ブログ

ホビコムUmihitoさん帰国ミーティング!!

いやあ、昨日はホントいいものを見ましたよ!!

ホビコムの凄腕モデラーのUmihitoさんが一時帰国するとのことで、Umihitoさんと交流のあるメンバーの方々でミーティングをすることになったのですが、そのミーティングにお誘いいただいたんです!!
Umihitoさんにはいろいろ技術的なことを質問したりしてサイト内でお世話になっておりました。
Umihitoさんと言えば、その代表作はあの117クーペです!!
生117が見られるとなれば、これは行かない手はありません!!

というわけで、大阪まで行って参りました。
120secはUmihitoさんからリクエストのあったケンメリ、セリカ、シビックを持っていきました。
来られていたのは Umihitoさん、たあさん、rollcageさん、GRIFFONさん、トートーさん、tomo0707さん、たぬぽんさん、アントマンさん、ロマン・スミルノフさん、そして120secの10名でした。
Umihitoさんはこの帰国中に全国のホビコム仲間にお会いになられているそうです。
すごく爽やかで、体中から模型愛が溢れ出ているような感じの方でした。

さっそく作品をご紹介していきたいと思います。
120secの嗜好でオートモデルばかりのご紹介になってしまうことをお許し下さい。

まずはUmihitoさんの作品から
カマロ1
カマロ2
YENKO CAMAROです。
この作品は私がぜひ見たいとリクエストしてわざわざ持って来ていただきました。
何がすごいって、やはりこのフロントグリルでしょう!!
このフロントグリルの抜きは超絶です!!
ポルシェ
ポルシェ911GT2です。
これは作品の出来映えはもちろん素晴らしいのですが、このQualityの作品をたった3週間で作製されたところが凄いです!!
アルファ
Alfa Romeo 2000 GTAmです。一体、いくつものリベットを打っているのでしょうか??

さあ、そしてお待ちかねの117クーペです。
117-1.jpg
117-3.jpg
117-2.jpg
くううう〜
カッコ良すぎですね!!
せっかくなので、フロントマスクのアップを!
117フロント
いやあ、フロントマスクが本当に絶品ですね!!

511ブル1
さて、次はこれまた凄腕モデラー、たあさんの511ブルーバードです。
ホビコム月例コンテストの最優秀作品です!!
このフロントマスク、たまりません!!
511ブル2
いやあ、ハヤシストリートのホイールが最高に似合ってますよね!!
Nコロ
実にきれいなグリーンのNコロです!!
ラフェラーリ
タミヤのラ・フェラーリです。こういうキットをクリーンにサクっと作れるようになりたいものです。

お次はトートーさんの作品です。
AMG.jpg
AMG2.jpg

メルセデスベンツ ベルリン2000です。
こんなにきれいにボディーにデカールを貼りたいものですね!!
 
R35GT-Rリバティ
GRIFFONさんのR35GT-RLiberty Walkです。
きれいなブルーのキャンディー塗装!!GRIFFONさんはカーモデル歴は自分と同じくらいなのですが、他にも多くの素晴らしいキャンディー塗装の作品を持参されていました。
自分も早くキャンディー塗装にチャレンジしなくては!!

続いてはrollcageさんの作品です。
ミウラ
いやあ、艶々のイエローのミウラです。
ベレット
ベレット!!ベレットもいつか作ってみたいですね!
rollcageさんケンメリ
フジミのケンメリです。
丁度、rollcageさんがこのケンメリをホビコムにupしたときに私も赤いケンメリ作っていたんですよね。
なので、ずいぶん参考にさせていただきました!!

せっかくなので、2台で記念撮影を!!
ケンメリ2台
ケンメリ2台リア
いやあ、有難うございました!!

Umihitoさんの117とも共演させていただきました。
117とセリカとシビック
夢のような光景・・・

本当に多くの素晴らしい作品を見ることが出来、遠路はるばる来た甲斐がありました!!
お誘いいただいたUmihitoさん、会のとりまとめをしていただいたロマン・スミルノフさん、他参加者の皆様方に心より御礼申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント