FC2ブログ

丸之内モデラーズコンベンション2019を見に行って来ました!!

先週末は出張もあって京都の自宅に帰っていたんです。
そして同じ週にBluebell Hobbyさんが主催の展示会「丸之内モデラーズコンベンション2019」が津で開催されるという情報を模型転倒虫さんのホームページで知りました。
四国オー集に行けなかった120secですが、これは何という偶然なのでしょうか。
調べてみたら京都の自宅から会場までわずか1時間15分ほどで行けることが判明!!
Bluebell Hobbyさんが夏に閉店されるので最後の展示会とのことで、模型転倒虫さんが全作品を並べる、とブログで公言されていました。
模型転倒虫さんの作品が全部見れるチャンスなんてなかなかないですよね!!
というわけで、三重県津市に行っちゃいました。

10時丁度に会場に着いて中に入ると模型転倒虫さんが作品を並べていました。

Bluebellさんと転倒虫さんに「こんにちは!」と声をかけると、お二人とも最初はキョトン、としていて、そして思い出していただけたようで驚いてくれましたよ!!
「横浜の時の彼みたいや〜」と模型転倒虫さん。もちろんABSさんのことを仰っていたことはすぐにわかりましたよ(笑)
転倒虫さん作品
模型転倒虫さんの作品の数々!
本当に一つ一つが丁寧に作り込まれていて、アラがなくて、見ていて飽きません!!
旧作のコブラや2000GTから最新のストラトスや365BBまで!!
ご本人も「こんなに全部並べるのは初めてや〜」と仰ってましたが、壮観でしたね。

ロードスターの幌の開閉でお馴染みのkatsuさんもたくさんの作品を並べておられました!
katsuさん作品
スクラッチの制作途中の作品の数々!!すごいです!!
作り方も伺いましたよ!!とても真似出来ませんが・・・

他にもF1あり、戦車あり、戦艦あり、といろいろなジャンルの素晴らしい作品がたくさんありました!

こじんまりとした展示会でしたが、かなりレベルの高い作品が多く、見応えがあり、本当に行ってよかったな、と思いました。

刺激をいっぱいもらったので、明日からの制作をまた頑張ります!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは!
遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました!
いらっしゃるとは想定外でしたので、思い出すのに時間がかかってしまいました。

展示会、楽しんでいただけたなら何よりです。
ジャンル問わず、どれもクオリティーの高い作品ばかりで、何より、皆さんの模型に対する熱意が感じられて嬉しかったです。
そんな皆さんの展示会ができて、自分はとても誇らしく、満足でした。

またどこかでお会いしましょう!

Re: ありがとうございました

Bluebellさん、コメント有難うございます!
驚いていただけたのなら幸いです(笑)
いやあ、以外と三重って近いんですよね。
新名神→伊勢道であっという間です。
本当に多くの素晴らしい作品で、楽しむことが出来ました!!
閉店されるのは寂しいですが、模型作りを止めるわけではないですよね!
またどこかの展示会でお会い出来ればと存じます。
これからもよろしくお願いいたします!

120secさん、こんばんは。

刺激だらけですね!

お名前しか存じ上げておりませんが
模型転倒虫さんの作品の数々・・・
スンゲェっす(驚)。これぞアラ無し!
うーん。気の利いた言葉も出てこない・・・(爆)。
早速、サイトを訪問させていただかなくては。

katsuさんのロド開閉、ググったんですが、
Bluebellさんのyoutubeだと思われる動画が
ヒットしたので、拝見させていただきました。
な、何ですか!これは!
私、目ん玉が飛び出ております!

2枚の写真だけでお腹いっぱいでございます。
貴重な記事投稿ありがとうございます!

この場をお借りして、お三方にも感謝!

よっしゃー!頑張るぞーっ!

Re: タイトルなし

black?さん、こんにちは!
模型転倒虫さんのサイトはまだ訪問されていなければぜひ訪問してみて下さい!
素晴らしい作品の数々、そしてその製作過程が失敗も含めて書かれています。
明日の模型製作に役立つ情報が得られると思います。
katsuさんは自作のレベルがすごすぎて・・・
ホイールとかも当然自作で、、、
スポーク系は1本のスポークをちゃんと作って残りは複製するらしいです。
black?さんも頑張って下さい!!

ふふふ

こんばんは。

本当にびっくりしましたよ (^_^)
四国のオー集に参加できなかった残念さはお察しします。私も何度も経験してますもん。
昨年の高松でお会いしてお話させていただいて、今年は会えなかったので、次の機会は来春だなぁ、って
思ってたのに、思いがけず早くに再会できてよかったです♪ 驚いたけど。。。

先月、高松からの帰路、新名神の分岐を曲がり損ねて、三重県内で北にしか行けない方向に走ってしまいました。
(津は南方向でしょ)
事前に目立つ予告看板もなく、私の周囲でも分岐の曲がり損ねが多発してます。
120sec さんはすんなり来られたんですね。よかった。

いつもながら過分な誉め言葉とともに記事でご紹介いただきありがとうございました。
展示会参加とHPの記事アップにいっぱい時間を使っていて、最近特に作るペースがガタ落ちなんですが、
120sec さんの誉め誉め言葉に、現実がちょっとでも追いつくように精進しようと思います。

ではでは (^^)/

Re: ふふふ

模型転倒虫さん、コメント有難うございます!!
いやあ、実は驚かそうと思って黙っていました(笑)
ギャランGTOを持参出来ればもっと良かったのですが、今回は本当にたまたま出張と重なって京都に戻ってきていたのでそこまで計画的には出来ませんでした。
実は三重には結構行ったことがあって、年に1,2回は行くんです(もっぱらゴルフですた・・・)。
なので、伊勢道もよく通っていたりします。
転倒虫さんの作品のほぼ全てを見ることが出来て、本当に良かったです。
サイトの写真でも十分素晴らしいのですが、実物はもっともっと素晴らしいので本当に「すごいなあ・・・」と思いながら見入ってしまいました。
現在製作中のプリンスR380もかなりの手の入れようなので、完成がすごく楽しみです。
そして最近積まれたディーノとデイトナを転倒虫さんがどのように作られるのか、すごく楽しみにしています。
自分も早くGTOを完成させて、次のステップへと挑戦していきたいです。
これからもよろしくお願いいたします!