FC2ブログ

来たぞ!!2019静岡ホビーショー!! その2

S.E.M.のブースでnanapapaさんを発見!!
本名を教えていただいていたので、名札でわかりました!
nanapapaさんが仰るにはblack?さんとお昼に会って一緒に食事をしながら作品をお見せする約束をしているとのこと!
というわけで、120secもABSさんを誘ってご一緒させていただくことにしました!!

お昼まで南館を見て回ることにしました。
南館はこぢんまりとした西館とは対照的に何列にも渡ってブースがありました。
人もすごく多くて、迷子のお子さんもいましたよ!!
さあ、さっそく作品紹介の続きです。
素晴らしい作品が目白押しでしたが、120secの個人的な好みでのご紹介であることをご了承下さい。
いきなり目に入ったのが、このシルビア!!
ホビーショーシルビア
いやあ、シルビア、いいですね!!
このシルビアは積んでいるので、いつかこの色で作ってみたいですね。

お次はいつもお世話になっている高松ニッパーズの皆さんの作品です。
皆さん、高松から車で来られたとか。ご苦労様です!!
ニッパーズclicliさんポルシェ
clicli2さんのタミヤのポルシェ!!
さらっとの素組みですが、難しい色の塗り分けをきれいにされています!
ニッパーズFさん250ホイール
高松のFさんの250GTOです。
全体の仕上がりも素晴らしいのですが、ホイールが凄かったです。
3Dプリンターでの製品だそうですが、60本のスポークを刺して作るそうです(゚д゚)!
ホイール4本で240本刺すんですね!!
ニッパーズFさん250マフラー
マフラーもエッチング3Dプリンターによる一発抜きの製品です!!
いやあ、すごい精密な仕上がりになりますね!
ニッパーズMさんクラウン
いつも細かい所まで作り込んだ作品を作られるMさんの新作クラウンです!
どこに工夫をされているかというと・・・
ニッパーズMさんクラウン右から
室内が良く見えるように運転席側のウインドウを開けた状態にしています!
上の写真との比較でわかりますでしょうか??
片側だけopenに作るっていうのもいいですね!!

続いて目にとまったのは・・・
マットビハイクル
いやあ、実にきれいなマットビハイクル!!
女性隊員もイイ感じです!

135キャリー
1/35のキャリーです。
1/35とは思えない、リアルな仕上がりでビックリ!!

青22号さんきれいな青
いつもブログを拝見させていただいている青22号さんの青いクルマ達です。
とにかくきれいでした!!
塗装のレシピ、しかと撮らせていただきました!!
青22号さん2
同じく青22号さんのサバンナRX-7。
これもきれいな赤でした!!
青22号さんとは午後にお会い出来てお話を聞くことが出来ました。
謎だった青22号とは国鉄の車両の色のことで、京浜東北線に使われている色だそうです。
青さんにはチロルチョコもいただきました!有難うございます!!

続いて目にとまったのがハセガワのミウラです。
作りかけミウラ
まだサフの段階ですが、仕上がったら凄い作品になりそうな雰囲気ムンムンのミウラです。
作りかけミウラ2
ハセガワのキットを改造してP400Sを作られています。
ヘッドライト、ボンネットの開いているところはおそらくstudio27のエッチングを使うのでしょうね。
ぜひとも完成したところがみたいものです。

使用感ある02
数ある02の中でこの02はすごく印象的でした!!
作品説明にあるように使用歴のある感じで、でも錆とかそんなんじゃなくて、綺麗な塗装が15年くらい経った感じ、を見事に表現されています。
使用感ある022
室内も見事に汚れた感じを出しています。
すごいなあ・・・

まだまだ続きます。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

静岡ホビーショー

120secさん静岡へのご来場ありがとうございました。
最初ふつうにおしゃべりして移動されたあとに・・・
「ん?なんで?120secさんが?・・・ここに?いるの???」
とABSさんに状況をお聞きするまで理解に少し時間がかかりました(笑)

しかし120secさん、ABSさんの情熱には頭がさがります。
来年あたりは「高松ニッパーズ」へのゲスト参加なんかいかがですか?ヽ(^o^)丿

250GTOの掲載ありがとうございます。
バックショットはかなり乱れていてお恥ずかしい限りでwww
ちなみにマフラーカッターはエッチングではなく3Dプリントの一発抜きの製品です
すごい時代になってきていますねw

次は8月末の高松ニッパーズ展示会ですゲストご参加をお待ちしています。
はやくGTOを見たいです!

Re: 静岡ホビーショー

高松のFさん、こんばんは!!
もう出戻ってからかれこれ3年になりますので、一度ホビーショーは行っておかないと、と思いまして・・・
ABSさんも行かれるとのことでしたので、この機会にということで思い切って行きました。
それにしても本当に凄い数のブースでしたね!!
見るのも楽しいですが、展示して色々な方とお話出来るのも楽しそうですね!
機会があれば、ぜひ、ゲスト参加させて下さい!!
マフラーカッター、エッチングじゃなかったんですね(汗)
訂正しておきました!!
8月末のニッパーズの展示会は行けるとしたら9月1日(日)になりそうですが、可能な限り参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

No title

すばらしい作品ばかりでとってもいい刺激になりますね♪
また普段ネット上でやり取りしてる方たちと、実際に会うのもとてもいいですよね。。。
静岡HS一度は行ってみたいと思いつつ何年経っちゃったことか・・・・

Re: No title

トンカツおやぢさん、こんばんは!!
本当に素晴らしい作品ばかりで、そして作られた皆さん、すごく丁寧に教えてくれるんです!!
今回、思い切って行ってみてよかったです!
次回、ぜひトンカツおやぢさんも会場でお会いしましょう!!

No title

こんばんは。
やはり目の付け所が違いますね。
良いとこついてます。
コスモスポーツの「マットビハイクル」の隊員さんは「アンヌ隊員」です。
当時のガキッチョにはセクシーすぎるウルトラ隊員さんでした。(^^)
かく言う私もその一人~。(^^)/
最後の02の艶具合は絶妙ですね。
こういうの作ってみたいです。

高松のF氏の250GTは、綺麗な仕上がりですね。
ホイールの存在は知っていましたが、マフラーまで3Dとは思いませんでした。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
目の付け所、というよりは自分好みの作品を上げてるだけで(汗)
マットビハイクルの隊員は、そうそう、アンヌ隊員でした!!
昨日、思い出そうとして思い出せなかったんです!!
02、絶妙の艶具合ですよね!!
艶々の作品だけでなく、こういう味のある作品も作れるようになりたいですね。
Fさんの250GTOは本当に綺麗な仕上がりでした。
自分もあのようなきれいな250を作りたいものです。
ホイールもマフラーもすごいディテールでしたが、でも、さすがにお値段が・・・