FC2ブログ

来たぞ!!2019静岡ホビーショー!! その4

さて、ヒロシさんの作品の続きです。
マトラ以外にも素晴らしい作品が!!
ヒロシさんMP4/8
マクラーレンMP4/8です。
作例だけあって、実に細かい所まで作り込まれています。
ヒロシさんカマロ
いやあ、このカマロ、見たかったんです!!
薄いグリーンの綺麗なボディに白のストライプが映えて素晴らしい出来映えです!!
ヒロシさん戦闘機
他には戦闘機も!!
海外のメーカーが日本の戦闘機、隼を製品化しているって、なんか嬉しいですね!!

さて、ヒロシさんがいるということはお近くには日の丸さんが・・・
というわけで、ヒロシさんに日の丸さんをご紹介いただきました。
日の丸さんはそのハンドルネームから結構、お堅いイメージを持っていたのですが、想像よりもお茶目な感じの(失礼!!)方でした。
日の丸さん
日の丸さんのビーマックス社のラリーカー2台です!!
驚くべきはその作品の質の高さと製作の早さでしょうか。ブログを見ているだけに、なぜあの短期間で、この作品が??って感じです。
とくに自分の苦手なデカールについていろいろご教授いただきました!!有難うございます。

kunnyさん3
kunnyさん4
ここにもkunnyさんの作品が!!

えりあんさん
えりあんさんのジオラマです。
いやあ、ジオラマって、やっぱり見ていて楽しいですね!

10分ほどお話したところだったのですが、お昼のnanapapaさんとのお約束の時間が近づいてきたので、また午後にお会いすることにして再び西館へと向かいました。

S.E.M. のブースに行くと丁度ABSさんも来られました。
ABSさんはその上腕二頭筋で初めて会う方にもすぐにわかっていただけるのでいいですね!!
nanapapaさんと、black?さんがまだですね〜、とかお話ししているとblack?さん登場!!
「black?ですう〜」
「!!!」
そこには腰が低くて、人のよさそうな、そしてABSさんよりは色の白い方が!

というわけで、無事black?さんも合流されたので、4人で階下のレストランへ行きました。
nanapapaさんはとてもdandyでgentleな方で、実年齢より10くらい若く見えましたよ!!
そして、いよいよ2000GTとご対面です!!
ABSさんが普段お弁当(鶏胸肉)入れに使っているタッパーの容器に入れておられたのには少し驚きました。
でも持ち運びにはコンパクトでよさそうです。
nanapapaさん2000GT
うわあ・・・
あの2000GTが今、目の前にあります!!
nanapapaさん2000GT2
フェチ画像です。
いつか、こんな精密なワイパーを自作したいものです。
nanapapaさんはワイパーの作り方のフリップを見せてくれました。
実に12個ものパーツで出来ているんですね!改めてビックリです!!
black?さんはnanapapaさんに2000GTを「手にとって見て下さい」と言われ手渡されました。
両手の上に2000GTを乗せられたblack?さんは目を丸くして、半分固まったようになってましたよ(笑)。

nanapapaさんはトヨタスポーツ800も持って来ており、我々3人に見せてくれました!!
ヨタハチ

ヨタハチ窓枠
ヨタハチの窓枠です。アルミテープを貼られた後に、黒のテープを貼られてゴムの感じを再現しています。
ヨタハチワイパー
これまたフェチ画像。
ヨタハチのワイパーです!!すごく繊細です。
フェンダーミラーもミラーそのものです!!

nanapapaさんを中心に模型談義で盛り上がり、あっという間に2時間くらいが経過していました。
窓枠のアルミテープの貼り方、より良い模型写真の撮り方、正しい用語の使い方(ピンバイス!!)等々、いろいろ教えていただきました!!
nanapapaさんお昼
2000GTとヨタハチを眺めながらのランチタイム・・・
夢のようなひとときでした。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

生2000GTとヨタハチ見られたのですね。
羨ましい限りです。(^^)/
さらにお食事まで一緒にとは・・・至福の一時だったのでは?
フェチ写真良いですね。
細かなところまで良く写っています。
nanapapaさんのような作品が作れるよう精進したいです。
拙作までお褒め頂き光栄です。

120secさん、おはようございます。

腰が低く座高が高いblack?でございます(爆笑)。
取り上げていただきありがとうございます。。。

本当に夢のような時間でした~っ。
というか、目を丸くしていた時は、
現実世界から解き放たれて
夢の世界に行ってました(笑)。

それにしても、食い入るような、
鋭い眼光で刺して吸収するような、
そんな熱意の塊で、作品を拝見されている
120secさんって、格好良かったなぁ(笑)。

nanapapaさんをタジタジにするぐらいの勢いで、
ご質問されてましたね(笑)。

今度お会いする際は、私が、120secさんを
タジタジにしたいと思います!

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!
ハイ、!
生2000GTとヨタハチ見ましたよ!!
ネットを通じて、凄腕モデラーさんとお近づきになれる、ホントすごい時代になったものです。
今度は日の丸さん、ヒロシさんと一緒にお食事でもしたいですね!!
よろしければ呑みながら(笑)!!

Re: タイトルなし

black?さん、こんばんは!
いやあ、2000GTをひょいっ、と手の上に乗せられた時のblack?さんの表情も写真に撮っておけばよかったなあ。
本当になかなか素晴らしい作品を間近で見られる機会は無いですからね。
いつも使っている拡大鏡を持ってきて見たかったです。
本当はもっともっといっぱいnanapapaさんにお伺いしたいことはあったのですが、忘れちゃいました(汗)
次にお会いするときは聞きたいことを箇条書きにして持って行きます。
なお、私への質問は受け付けておりません(爆)

超楽しかった~(^o^)/

こんばんは~♪
いつも通り出遅れております (^^;
こんなに詳しく取り上げていただいて恐縮です。
自分の展示品がないこともあって 今回何が楽しかったって
このランチミーティングでした。
120secさんとはもちろん ABSさん,Black?さんとも
親しくお話しできて本当によかったです。
お三方とも模型に取り組む姿勢がとても共感を持てます。
体調の関係で近場のレストランにさせていただいたのですが
これが正解でしたね。落ち着いて話ができました。
4人それぞれ個性が出ていましたね。
またこうして会って話す機会が持てるといいですね。(^o^)/

Re: 超楽しかった~(^o^)/

nanapapaさん、こんにちは!!
4人でのランチミーティング、本当に楽しかったです!
今回、思い切ってnanapapaさんに2000GTを見せて下さい、とお願いして本当によかったです。
あっという間の2時間で、まだまだお伺いしたいことがたくさんありました。
体調がすぐれない中、お付き合いいただき、本当に有難うございました。
3年前出戻った時はまさかここまで模型作りにのめり込むとは思いもしませんでした。
これからもnanapapaさんの背中を追い続け精進していきますので、ご指導よろしくお願いいたします!!

No title

MP4/8やカマロ、隼などを取り上げていただきありがとうございます。
カマロは持って行こうか迷って持って行ったものの、所属しているブログモデラーズは日本全国にメンバーがいて、遠方から来る方は土曜の午前中に来るとか、あるいは日曜だけの参加とかの方もいるのでスペースを空けておく必要があったので朝の時点では展示していませんでした。
でもスペースに余裕があったので途中で出したんです。

nanapapaさんの2000GTやエスハチを間近で見れて良かったですね。
私も2000GTは以前見せていただきましたが、素晴らしい作品でした。

Re: No title

ヒロシさん、こんにちは!!
カマロ良かったですよ〜
他にもヒロシさんの作品で見たい作品が一杯あるので、別の機会にリクエストしますね!!

ブログモデラーズは全国にメンバーがいるのですね!!
その中でも、日の丸さんとはご近所なんですね!
まるで私とABSさんみたいですね(笑)

nanapapaさんの作品、素晴らしかったです。
マトラも見られたし、本当に貴重な体験が出来たホビーショーでした!!