FC2ブログ

来たぞ!!2019静岡ホビーショー!! その5

夢のようなnanapapaさんとの会食もお開きとなりお会計をしていると、ヒロシさんとばったり。
というわけで、nanapapaさんにお礼を述べたあと、ABSさん、black?さんとともに再びヒロシさんのブースへ。
ヒロシさんの解説付きでみんなでマトラ鑑賞、そして日の丸さんに再度ご挨拶。

さて、ヒロシさん、日の丸さんにお礼を述べて、その後ABSさんとblack?さんでオートモデルを中心に色々見て回りました。
きれいなメルセデス
すごくクリーンな仕上がりのタミヤのメルセデスAMGです。
ボディーはつや消しなのに、赤や黄色のラインは光沢仕上げです。
あまりに素晴らしかったので、作られた方にいろいろお聞きしたところ、すごく丁寧に塗装の仕方について教えていただきました。有難うございます!!
kenjiさんバイク
図解なんでも製作日記のkenjiさんのバイクです!!
その製作記を見ていただけに、実物を目にすることが出来て感動です!!
ほとんどのパーツがスクラッチで出来ているCB750!!
本当に凄かったです!!
コブラ
模型転倒虫さんの作品を含めたproject Fのコブラ3台です。
どれもクリーンな仕上がりです。
同じ作品で共演出来るのも展示会の楽しみの一つですね!!
黄色い車
そしてイエローなクルマ達!!
これだけ集まると壮観ですね!!
今回、転倒虫さんは土曜日の夕方の到着だったらしく、残念ながら会場ではお会い出来ませんでした。

シルビア2
またまたシルビアを発見!!
このキット、みなさん本当に綺麗に作られています。

さて、私と時期を同じくしてコルトギャランGTOを作られていたgyoさんに会いに行こう、ということになりまして、gyoさんのブースを訪ねました。
みんなで会いに来た旨をお伝えすると、ああ、という表情でgyoさんが出てきてくれました!
gyoさんはもともとクルマは本業ではなく、スターウォーズとかのミニチュアモデル??などを専門に作られており、たくさんの作品を展示されていました。
gyoさん作品1
gyoさん作品2
小さいのにすごく細かい・・・
gyoさん小さな作品
この作品、私の指でその小ささがわかると思います。
その精密さにビックリです。

さて、gyoさんに作りかけのギャランGTOを見せていただきました。
gyoさんGTO
わざわざ我々のために展示品ではないGTOも持って来てくれていました。
gyoさんGTOダッシュボード
これこれ!!これが見たかったんです!!
この超絶なダッシュボード!!
間違えて付けてしまった3枚フィンのエアルーバー!!
肉眼で見てもすごかったですが、こうして拡大画像で見るとその凄さはよりはっきりとしますね!!
これだけ拡大してこのQuality!!
凄すぎます!!
gyoさんはABSさんにコルトギャランの相場とかもアドバイスされていました。
ABSさん、3桁未満では売ってはダメですよ!!

南館をほぼ見終わったあと、企業ブースに行きました。
ABSさんはジャンクをあさるとのことでしたので、black?さんと二人で再び西館へ行きました。
クルマ以外で凄い!!と思った作品もたくさんありましたよ。
戦艦
戦艦ってすごいですよね!
大きくて、細かくって。自分が作ったら、いったいどれだけの年月を要するのだろう・・・なんて思ってしまいます。
pygmalionさん
ホビコムでお馴染みのpygmalionさんの作品!!
肌の色、透き通るような目、
フィギュアは門外漢ですが、引きつけられてしまいます。

そして、最後に釘付けになってしまった作品がこちらです。
なんかすごい作品1
なんかすごい作品2
なんかすごい作品3
いつまでも見ていられる・・・
そんな作品でした。
これで作品紹介は終わりです!!

今回はじめてホビーショーに参加して、nanapapaさん、日の丸さん、ヒロシさん、black?さん、gyoさんといったネットでお近づきになったモデラーの方々、そして模型電動士さんやなべさん、青22号さんといったブログでご質問をさせていただいた方々と直接お話出来たことが何よりの収穫でした。
今回、お会い出来なかったお世話になっている方々とも、近い将来きっとお会いすることが出来ると信じて・・・
そして新たなモデラーさんとの新しい出会いを楽しみに、
今後もこのブログを続けていきたいと思います!!
皆様、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ランチミーティングの後も精力的に廻られたのですね。
フィギュアは私も門外漢なのですが、惹き付けられるところがあります。
特に、肌の色や目の輝きに惹き付けられます。
今度は、みんなでランチミーティングしたいですね。
いろいろな作品や作者さんと出会って、沢山宝物を得たようですね。(^^)/

120secさん、おはようございます。

デートの様子が書いてなくてがっかり・・・。
あっ秘密にしていたいんですね(爆笑x1000)。

あーっ、コホン。
さておき、最後の北山優介さんの作品は、凄かったですよね。
3回見に行っちゃいました(笑)。
ジャンルに関係なく、凄いものは凄いですね!

改めまして、ご挨拶させていただき、
ありがとうございました。
次回お会いする際は、ホイールを持参しますので、
見てやって下さいませ(笑)。

No title

おはようございます。
きれいな写真の素晴らしいレポートありがとうございました。
今やっているブログは例外で、私は写真を撮ることにどうも興味がないようです(笑)
旅行に行ってもほとんど撮りませんし、今までのボディビルの写真もほぼありません(^_^;)
ですのでこうやって詳細なレポートを見させていただくのはありがたいのです。
今回はその規模に圧倒されっぱなしでしたが、また是非ご一緒して皆さんと交流できたらいいですね!

Re: No title

日の丸さん、こんにちは!!
ランチミーティングの後は3人でいろいろ見て回りました!
最後はblack?さんと二人でデート!!
本当に楽しかったです。
そういえば、日の丸さんは雑食系ですがフィギュアだけは作られないですね。
繊細に作られているフィギュアは本当に見ていて飽きないですね。
紹介した作品は本当に素晴らしかったです。
次回はぜひぜひ、ヒロシさんも一緒にランチミーティングしましょう!!
楽しみにしています!

Re: タイトルなし

black?さん、こんにちは!!
デートの様子は恥ずかしいので書けません(笑)
そうそう、最後の作品の作者は北山優介さんでしたね!!
思い出そうとして思い出せなくて。
今、調べたらプロの方だったんですね!!https://togetter.com/li/947760
本当にすごい作品でした。。。

次回、お会いするときはぜひぜひホイールではなく、ロードスターをお願いします(爆)

Re: No title

ABSさん、こんにちは!
ボディービルダーって普通の人より多く鏡見てポージングとか研究されているのに、ABSさんは写真を撮られないんですね!!
自分は写真は趣味ではないのですが、きれいな写真は大好きです。
ですから、いつか自分の模型でnanapapaさんのようなすばらしい写真を撮ることができれば最高ですね。
レポート、ABSさん好みのクルマは少なかったかもしれませんが、それなりに楽しんでいただけたでしょうか?
次回はぜひ一緒に展示する側で参加しましょう!!

No title

レストランの会計でばったりお会いしたときはビックリしました。
私は1人で食事に行ったのですが、注文してから食事が出てくるまで30分も待たされました(-.-)
4人が近くで模型談義しながら食事していたかと思うと、ぜひご一緒したかったと残念でなりません。
次回は是非!

Re: No title

ヒロシさん、お一人でのお食事だったんですか!!
それならぜひテーブルにご一緒していただけてれば、さらに盛り上がったでしょうに。
我々の食事はABSさんがトンカツを注文して、「出来上がるまでに少々お時間をいただきます」ということでしたが、10分少々で一番先に出てきてビックリ、他の方の食事も続いて出てきましたよ!
今思えば、周りを見回したらヒロシさんが一人で注文を待っていたかもしれないんですね、残念です!
次回は是非是非!!

No title

全然カーモデルじゃない作品をいくつも掲載していただきありがとうございます。
120secさんのブログでは前代未聞かもしれませんね(笑)

しかし、展示会レポートは多々ありますが、120secさんは写真がきれいで文章も読みやすくて、ホントに多才ですね!!
ご紹介いただいたギャランは、いつか必ず完成させて静岡に持ち込みますので、その時はまたレポートお願いします。

さきに有言実行で言っちゃいますが、あのアンテナは電動伸縮になり、各灯火類やメーターは点灯して、現車から録音したエンジン音やウィンカーリレー音が同時再生される予定です。
で、新車と旧車が一枚の壁を隔て一つのジオラマに並べられ、30年の歳月を一つのドアで繋ぐという、
ジオラマならではの二面性、時間軸の経過を表現する作品にします。

人様のブログでこんなこと書いちゃってゴメンナサイ。

Re: No title

gyoさん、おはようございます!
写真も文章もそれほど褒められるものではないので恐縮です(汗)
コルトギャランGTOのジオラマ、その発想がすごいです!!
これは完成したらぜひ、見てみたいです!!
新旧の共演、静と動、おもしろい作品になりそうですね!!
そういう発想が出来る頭の柔らかさと、そういう作品を作れる高度な技術がうらやましいです!
楽しみにしています!!

掲載御礼

こんばんは。
初めてのHS、とても楽しまれたようですねぇ。
私はなんとか土曜日の4時頃に会場にたどり着いたんですが、残念ながらお会いできませんでした。
お会いできず、また新作もなしだったのに、レポに拙作掲載いただきありがとうございます。
私の方も今日でレポのアップを終えましたので、R380製作に戻ろうと思います。
今度ご一緒できる時は、お互いの新作をはさんでの模型話をよろしくお願いいたします。
ではまた(^^)/

Re: 掲載御礼

模型転倒虫さん、こんばんは!!
4時頃に到着されたのですね!丁度そのころ、black?さんとデートでフリマに行っておりました。
コブラ3台、黄色いクルマ8台は壮観でしたね!!
他の方々と共演出来るのは展示会ならではの楽しみですね!
R380、次はいよいよボディ塗装でしょうか。
製作記楽しみにしています!!自分もRX-3頑張ります!