fc2ブログ

サバンナGT(RX-3)内装作製2

昨日も雨で湿度が高かったです。いったいいつになったら晴れるのでしょうか。
単純作業の鳩目の続きをやっつけてしまいましょう。
サバンナシート裏穴埋め
シートの裏の貫通させた穴をポリパテで埋めました。
サバンナシート裏塗装
で、適当に均して蝉グロスブラックを吹きました。
光の加減でよく見ればどこにパテを盛ったかわかる程度の仕上がりですが、室内でほとんど見えない場所なのでこんなもんでよいでしょう。
サバンナシート鳩目完了
で、頑張って残りの鳩目を全部嵌めました!!
総数72個の鳩目、完了です!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
鳩目加工お疲れ様でした。
綺麗に並んで、本物のシートみたいです。
シート地のシワがもう少し深かったら、もっと立体的に見えたでしょうね。
室内も、完全バスタブではないので、作業しやすそうですね。

No title

120secさん、こんばんは。

お疲れさまでしたーーーーー!
あれ、1個足りないような。。。

すみませーん。確かに72個ありましたぁーーーー!
こうして並ぶと壮観ですね!

No title

ハトメ壮観!!
よくまあチマチマと埋めましたねスゴイ!
メンタリストdaigoがどこかで言っていましたが、脳はずっと同じ作業をしていると飽きる仕組みなので、
同じ勉強でも科目ややり方を変えて脳を飽きさせない話を思い出しました。
プラモデルの気分転換にプラモ作るみたいな。

シートの皴、いいですね。
今まで全然考えたことありませんでした。
おかけで、ひとつアイディア思いつきました。
もう誰かがやっていると思いますが、ギャランGTOのジオラマの新車パート、
新車のシートとかの内装に、保護ビニールを被せたら面白そう。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!
いやあ疲れました(汗)
よく見ると、少しずれていたりするのですが、元々のモールドがそんなものなので仕方ないですね。
シートのシワは仰る通りですね。でもシワがあるだけでもフジミとしては頑張っていますよね。
クリアーが吹けるまで、しばらく内装に専念出来そうです。

Re: No title

black?さん、こんばんは!!
black?さんのブレーキディスクの0.3mmの穴に比べれば全然ですが、疲れました(汗)
完成すると、あまり見えないのが悲しいですが。。。
バスタブが完成したら記念写真をいっぱい撮っておきます!!

Re: No title

gyoさん、続けてのコメント有難うございます!
自分にとっては大変でしたが、この程度のものは戦艦とかを作るモデラーさんにとっては屁でもないのでしょうね。
シートのシワは自分で作ったものではなく、もとのモールドですが、図解なんでも制作日記のkenjiさんなんかはエポパテでわざわざシワを作ったりしてますよね!
ギャランの新車の方にビニールを付けるのですか!!
旧車にはついてましたね!
すくなくとも自分が知っている限りではまだ誰もやっていないと思います!!
ぜひ、被せてみて下さい!!