R32GT-R エンジン組み立て

組み立て方のわからない、ホビデのホースクリップ、
結局、こんな感じに組み立ててみました。
R32ホビデホースクリップ
うーん、これでいいのだろうか・・・
ということでこいつが出来たので、エンジンを組み立てていきます。
R32エンジン
こうして写真に撮るとおかしいところが良くわかりますね。
せっかくくみ上げたホースクリップの付ける位置がおかしいですね。
黒のゴムの部分を留めるためのものだから黒い部分に巻かないと・・・
あと、ファンの羽根が厚すぎ・・・
実は、最初はホビデのエッチングのファンを使おうと思っていたのですが、キットの羽根を切り落としてエッチングに置き換えないといけないのですが、エッチングの羽根の付け根のあまりにもの細さに曲げたらちぎれてしまうのではないかと躊躇してひよってしまいました。。。
でも、せっかくだからやっぱりエッチングを使ってみようかな・・・
R32ブレーキディスク2
ブレーキディスクはエッチングをかぶせました。模様のないものとあるものがあったのですが、模型映えのする模様つきの方を選択してみました♪
次はいよいよエンジンをシャーシにのせます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホースバンド

ごめんなさい!
最近子守が忙しくて、PCを開く機会がなくて、返事を書けませんでした!スイマセン

で・・・・ホースバンドですが、
無視しましたw
いかんせんキレイに付けようとすると
難儀ですし、かゆいとこに手を届かせる
為に、必要最低限のエッチングしか
使いませんでした・・・

参考にならず申し訳ないです・・・。

Re: ホースバンド

HALさん、こんにちは!
いえいえ、もしやご存知ではと思って聞いてみたのですが。
それにしても組み立て説明書がかなりaboutで、
でも、なんとなく、それらしく出来たので、とりあえずこれでOKとします!
子守たいへんですね。。。プラモとの両立、頑張って下さい!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR