FC2ブログ

ハセガワ ランボルギーニミウラ したごしらえやり直し4

みなさん、こんにちは!
先週とはうってかわって今週はずいぶん冷え込みましたね。
寒いと製作ペースがさらに落ちる120secです。

black?さんの楽しそうな工作と比較して地味な作業が続きます(涙)
ミウラフロント下スリットふさぐ
勢いで開口してしまった一番下のスリットですが、裏からメッシュを当てるとすごく奥まってしまうし、かといって裏からきれいに削り込むことが出来ず・・・
FV-6で簡単に削れるかな、と思ったら90度手前に付いている刃がボンネットと干渉するので削れず・・・
FV-6を半分に切る方法ないかなあ・・・?
というわけで、当時勢いだけで開口した部分を塞ぎました(笑)
まあ、塞ぐというか、上からメッシュを当てるための足場ですね。
ミウラフロント下スリットメッシュ
で、ハセガワのモデリングメッシュを上から嵌めてみました。
もともとのモールドよりはいいかな??
ミウラフロントメッシュ類
というわけで、フロント周りは何とか目途が立ちました!!

さて、ホビーサーチを見ていたらこんなものが・・・
ハセガワミウラnew
なんとこのタイミングで!!
スタジオ27と同じタイプのエッチングでしょうか。それとももっと組みやすいものになっているのでしょうか?
通常価格との差が1100円であることを考えると、1200円程度のスタジオ27のエッチングを買った方がお得かなあ。
いずれにせよ、このキットを日の丸さんが作る前に完成させねば(爆)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ウフフフ。
「もう遅いよ。 120secくん。」(怪人100面相)

な~~~~~~~~~~~んてことは無いのでご安心を。(^^)

もし買ったとしても、作るのは当分先だし、120secさんの方が先に完成するでしょうから。(^^)

それよりも、フロント周りがスッキリ収まっていて気持ちが良いですね。
メッシュが誂えたようにピッタリです。


No title

そうそう!ハセガワからエッチング付が出るんですよね。
実は私、イオタは積んでいるんですがミウラは持ってないんです。
なのでこの際狩っておこうかと…

フロントのメッシュが上手く収まったようで良かったです。
違和感ないし良いと思いますよ。

Re: No title

うわああ、もう遅いですか??
作られるのが当分先なら安心ですが、何せ日の丸さんは、キット購入から2週間で完成させてしまいますから、、、
自分は今回完成できるかどうかの保証もないわけですので、とにかく完成目指して頑張ります!!
フロント周り、ようやく目処がつきました。
次はヒートプレスのフロントガラスですね、、、

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!
エッチング付き、何でもっと早く出なかったんでしょうね?
人形よりこっちの方が需要があると思いますが、、、
ヒロシさんはミウラ積まれてないんですね!!
てっきり2台くらい積んでるかと思ってました(笑)
ぜひこの機会に積んで下さい!!

120secさん、こんにちは。

只今、地味な均し作業をしておりますぅ(涙)!

こうして120secさんが、地味な作業をものともせず、
突き進んでおられるのを拝見すると、
ついついポチっとしてしまいたくなりますね(笑)。

近くのジョーシンで安売りしてたんで買っちゃいました!
ハセガワの、ミ、ウ、ラーっ!
120secさんの過去記事にもお名前が載ってた
ブロ友&SNS友のDAY-DATEさんから、
studioのエッチングも今月再販だよってお聞きし、ポチッと(笑)。

いつか作って開閉隊の隊長の御側に
並べさせていただきたいですぅ。

Re: タイトルなし

black?さん、こんばんは!!
おおおっ!!black?さんもミウラ、積みましたか!!
black?さんなら、ボンネットぱっかー!!ハッチぱっかー!!ドアぱっかー!!のフル開閉、期待出来そうですね!!
black?さんのブロ友のDAY-DATEさんは出戻り後早々にミウラを作られたみたいですね。これはすごいです!!(゚д゚)!
自分は無謀にもチャレンジして当時は無残にも散ってしまいましたが(笑)
今回はせめて花を咲かせてから散りたいと思います(散るんかい!!??)
あれ??我々が所属している隊は折りまくり割りまくり隊では・・・?