FC2ブログ

ハセガワ ランボルギーニミウラ したごしらえやり直し5

みなさん、こんばんは!!
エポパテの削りかすを掃除しようとしたんですよね。
で、床に置いていたDysonの掃除機をかけようとしたんですが・・・
バッテリーがなぜか死んでました。

犯人
犯人はこいつです。
バッテリーめがけて、どうやらマーキングをしたようです。

ヒートプレスの土台作りの続きです。
ミウラヒートプレス土台4
ヒートプレスで作るフロントウインドウですが、どのように接着するかも考えなければいけませんね。
とりあえず、出来るかどうかわかりませんが外嵌めでやってみようと思います。
接着は窓枠の内側に足場を作って、そこに接着しようと思っています。
というわけで、外嵌め出来る様に縁を盛って削ってを繰り返して、、、
ミウラヒートプレス土台5
こんな感じに形を整えていきました。
ミウラヒートプレス土台6
で、表面が整っているかどうか、サフを吹いて確認です。
だいぶイイ感じになってきましたね!
ミウラヒートプレス土台7
で、合わせてみました。
うん、これなら実車と似たような感じですね!

さあ、次はいよいよヒートプレスに挑戦です!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

ぬわぁ~~~。
ワンちゃん、ぬぁんてことしてくれちゃったの~。(涙)
でも、仕方がないです。
見知らぬ物があると「マーキング」しちゃうのが動物です。

話変わって、ヒートプレスの土台が出来ましたね。(^^)/
ウィンドーは「外嵌め式」にしたんですね。
土台のプレス面(プラ板が当たる面)は、「ツルッツルにすると良い」と経験者の談話がありました。
上手くいったら、貸し出して頂こうかな~。(虫の良い話&他力本願)
なんちゃって。(^^;)

ヒートプレス頑張って下さい。

No title

ぬお!ついにヒートプレスですか!
日の丸さんが仰るように表面はツルピカが基本です。
なので表面にクリアーを塗って研ぎ出しの要領でツルピカにしましょう。
透明プラ板か、アクリル板を使うと思うんですが、その際熱でクリアー塗料が溶けることがあるので注意してくださいね。
もしどうしても溶けるようなら、表面に瞬間を塗ってクリアー塗料の代わりにするという手もあります。
頑張ってください。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
そうなんです。賢いのですが、マーキング癖だけは直りません。
オスだから仕方ないのでしょうか。
ヒートプレスのプレス面はツルツルですか!!
このままやろうかと思っていましたが、伺っておいてよかったです。
8000番くらいまで磨き上げますね!
もちろん、ご希望とあらば、うまくいったらお貸ししますよ!
(うまくいくのかな・・・??)

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!
なるほどツルぴかですか!!
とりあえず、ペーパーとコンパウンドでやってみて、足りなければクリアーを吹いてみます。
初めてなので要領がわからないので、みなさん、仰ることはすべて参考にさせていただきます!
コメント、有難うございます!!

No title

120secさん、こんばんは。

すげーーーーっす!
準備万端で挑まれるあたりが、私とは雲泥の差でございます!

このままで、ブラックスクリーンと言ってもおかしくないぐらいに、
ぴったりフィットしてますよね!

ツルピカは必須だと思います!
何故かって・・・フフフ。。。
それは失敗して、小さいプツプツができたからぁっ(号泣・爆泣)!

やり直す際は、しっかり参考にさせていただきます(ペコリ)!

Re: No title

black?さん、こんにちは!!
準備万端、ってほどではないですが、とりあえず土台の形にはなったかなと。
ツルぴかは必須ですか!!
経験者が言うと重いですね。
小さいブツブツ・・・
確か模型転倒虫さんもブツブツが出来ていましたね。
型を研磨しても出来ていたようなので、表面のツルぴか度以外にも要因はありそうな気がします。
とりあえずやってみないと感じがわかりませんね。
なかなかまとまった時間が取れず先延ばしになっていますが、週末になんとか出来ればいいなあ・・・