fc2ブログ

ミウラ したごしらえやり直し7

みなさん、こんばんは!!
120secはなんとか生存しております。
とうとう我々(含むABSさん)が住んでいる県にもコロナウイルスがやってきました。
もはや他人事ではありません。
職場では毎日熱を測って、37.5度以上あれば出勤するな、との命令が出ています。
うーん、体温計、持っていないんですが(汗)

さて、なかなか進まないミウラですが、前回もミウラ、途中でイヤになって進みませんでしたね。
今回は次がフロントウインドウのヒートプレスなのですが、なかなか週末に時間が取れず未だに出来ずにいます(汗)

というわけで、1時間くらいでも出来ることをちまちまとやっています。
ミウラヘッドライトすき間1
くり抜いたヘッドライトとボディーとのすき間調整です。
ご覧の様に両側とも結構なすき間が・・・
ミウラヘッドライトすき間2
反対側から。とくに左側がひどいですね(>_<)
ミウラヘッドライトすき間調整
というわけで、ヘッドライト側に細いプラ角棒を貼り付けたりプラ板を張り付けたり、ボディー側は瞬着で縁を盛ったりしてすき間調整を行っています。
いやあ、なかなかきれいにいかず、すでにかなりイヤになっております。
ミウラヘッドライトすき間調整モチベーション
モチベーションアップのためヘッドライトレンズを嵌めてみました。
うーん、こんなもんではテンション上がらんぞ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

最近、更新が無いのでコロナにやられたのかと心配していました。
お元気そうで何よりです。

会社からの命令だと、従わざるを得ませんね。
体温計買ってこなくちゃ。(^^)/
コンビニでも扱ってますから、すぐに入手できると思います。

ミウラのヘッドライト回りの修正ですね。
カーブのきついところの修正って、なかなか思うようにいきませんね。

仮にとしてもライトが入ると、一歩進んだように見えます。
ミウラの「顔」になってきましたね。

コロナに取り憑かれないよう、健康管理にご留意下さい。

No title

生きておられましたか(笑)
ヒートプレスの結果を今か今かと待っています(笑)
と言うとプレッシャーになりますねm(__)m
120secさんのペースで作業してください。
気分転換にフィギュア作製でもいかがでしょうか(^^)

Re: No title

日の丸さん、こんにちは!
今のところ、コロナウイルスには感染しておりません。
毎日、出勤時に体温報告のメールを送っています。
いったいいつまで続くのか・・・

ミウラのヘッドライト周り、修正が難しいですね。
きっちり合わせ過ぎると、今度は嵌らなくなってしまいますし、
かといって隙間が大きすぎるのも醜いし・・・

でもなんとなく何とかなりそうな感じです。

とりあえず、週末に時間を作ってヒートプレスにいきたいです。

日の丸さんも、コロナウイルス、気を付けて下さいね!!

Re: No title

ABSさん、こんにちは!!
ヒートプレス、もう少し待って下さいね!!
年度末でどうしても公私に忙しいもので・・・(汗)
まあ、当面、イベント事はのきなみ中止なので、のんびり作ることにします。
フィギュアは・・・
実は興味があります(爆)

No title

更新がなかったのでどうしておられるのかな?と心配していました。
コロナはなかなか終息の兆しが見えませんね。
毎日検温も大変ですが、37.5℃以上というのは何か根拠あるのかなぁ…

ヘッドライトのこういうわずかなすき間の修正って厄介ですね。
少しずつすき間を攻めていくしかないですが、頑張ってください。
ヒートプレスは時間を見つけて余裕をもってやりたいですよね。

No title

コロナウィルス世界中に飛び火してますね。ミウラ頑張ってますか?僕もぼちぼちハセガワのセリカやってます。お互い体調管理をこころがけて、ウィルスに感染しないよう気を付けましょう。

No title

120secさん、こんばんは。

私も毎朝、体温報告してまーす!
37.5だと一発退場ーっ!
在宅勤務の推進やら、出張禁止に、会合、会議も控えましょうと、
いきなりスイッチが入った感じですね。。。
仕事はコロナの影響で逆に忙しくって。。。

落ち着いた時間がとれないのって悲しいですよね。。。
お互いに、ゆっくりじっくり楽しめる時が来ますように(祈)。

あっ、プレスにフィギュア、期待してますぅ(爆笑)。

Re: No title

ヒロシさん、こんにちは!!
終息どころか、どんどん感染者が増えてきていますよね。
これだけ感染力が強いと、一生のうちどこかでは感染するんでしょうね。
37.5度の根拠はなんでしょうね?
まあ37度前半が平熱の方もいるので、37.5度だとそういう方でも病的な熱、と判断出来るのでしょうか。
ヘッドライトのすき間はだいぶ埋まってきましたが、もう少しって感じです。
ヒートプレス、早くトライしないと(汗)

Re: No title

たかしさん、こんにちは!
ミウラ、ちょっとサボり気味です(汗)
セリカは良いキットですよね。楽しんで作って下さい!
ウイルスはもはやちょっとした人混みでも感染しそうな状況になりつつありますね。
免疫力を上げて、感染しない、というよりは感染しても軽く済ます、くらいの構えで臨んだ方がいいかもしれないですね。

Re: No title

black?さん、こんにちは!
black?さんの職場でも体温報告必須ですか!!
いやあ、なんかもう面倒くさくなってきましたね。
37.5度以上、未満の2択をクリックして返信するだけなのですが、意味あるのかな・・・?と。
まあ管理者側からしたらちゃんと管理しているよ、っていう証明みたいなものが欲しいのでしょうね。
でもこのペースで感染者が増え続けると、職場の誰かが感染するのも時間の問題のような気がします。
ABSさんに刺激され、自分もフィギュアぜひやってみたいです。
その時は命名よろしくお願いいたします(爆)