FC2ブログ

ミウラ したごしらえやり直し8

みなさん、こんにちは!!
相変わらず日々体温報告をしている120secです(相変わらず体温計は無いのですが)。
ミウラですが、あまり進んでいないのですが、ブログを更新しないとコロナウイルスに感染したと思われるので・・・
ミウラヘッドライト周り修正1
ヘッドライト周りを含めた地味なボディーの修正を繰り返しています。
ミウラヘッドライト周り修正2
ボディーとヘッドライト周りのパーツの隙間は、だいぶましになってきたと思いますが、もう少し頑張らないといけないですね。
ミウラ隙間調整1
窓枠とドアの隙間調整を行っています。
以前プラ板を貼って修正したのですが、まだ隙間が少し大きかったので、今度はプラペーパーを貼って隙間を埋めました。
ミウラ隙間調整2
こちら側はドア後ろのラインとボディーとの隙間をプラペーパーで埋めました。
・ ・ ・
・ ・ ・
???
ミウラスリット紛失
!!!
6枚目のスリットが消失しています!!

このあと必死に探しましたが、いつ消えたかもわからない小さなエッチングパーツが見つかるはずもなく・・・
いやあ、ボディーとエッチングパーツの接着部にペーパーをかけていた時に多分接触したんでしょうね。。。
一気にやる気が失せていたのですが、、、
black?さんの不屈の精神を目にして、自分のパーツロスなんて全然小さいことだと!!
だって、エッチングパーツ、もう1個予備にありますからね(ラッキー)
スリットとか睫毛とか絶対失敗する、と思って予備を購入していたんです。

でも取れるリスクがあるということなので、そっちの方が問題ですね。
あまりきれいでないけど、このスリット周辺のペーパーがけは最小限にしないといけないですね(>_<)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ヘッドライトもドアも隙間はOKなんじゃないでしょうか。
私基準では十分きれいです!
スリット紛失ですか。
確かに紛失よりも、とれたことが問題ですね。
それからこのスリットはその後塗り分けられると思いますが、
どうやってされるのでしょうか?

Re: No title

ABSさん、おはようございます!
ドアは概ね終了ですが、ヘッドライトはもう少しでしょうか。
でもあんまり拘りすぎてもまつげが付いたら見た目はほとんど一緒かもしれません。
スリットの塗装ですが、今回、塗装をしやすくするためにドアを取り外し出来るようにしました。
ドアを外してスリットの間に細切りマスキングテープを貼ってエナメルのつや消し黒で塗ろうかなと思っています。
万が一はみ出しても落とせますしね。

No title

こんにちは。

スリットが四次元世界へ旅立ってしまったのですね。(T_T)
まあ、予備のエッチングパーツがあるので少しは安心ですね。

ヘドライトの隙間も綺麗になっているので、大丈夫でしょう。

後は、black?さんの「根性」を拾い集めて体中に瞬着で貼り付けていきましょう。

No title

120secさん、こんにちは。

ドア後部のライン、良い感じに仕上がりそうですね。

予備があんのかーい! ←吉本新喜劇 吉田裕風(笑)。
勇気と根性を160サイズの着払いでお送りします(爆笑)。
残念で寂しいですが、消えたエッチングとは、
半年は逢えなくなりそうですね(悲)。

コロナでなくて良かったですぅ。
お互いに、できる範囲で気をつけたいものですね。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
スリットは本当に知らない間に消えてましたね。。。
これはまあ、いつなくなったかもわからないので、三次元内にとどまっているかもしれませんが、あきらめます。
それにしても、このミウラのエッチングパーツには苦労をさせられます。
詳しくは次の記事で!!

Re: No title

black?さん、こんばんは!
千葉でもちくびドリルは浸透しているんですね!!
いやあ、予備があるんですよ。
でもこんなに早く使うことになろうとは・・・
勇気と根性は不在通知が入っていました(汗)明日以降、受け取っておきます!!
地方ではまだまだコロナのリスクは低いのですが、時間の問題のような気がします。
お互い、気をつけましょう!!