FC2ブログ

ミウラ サイドスリット復活!!

みなさん、こんにちは!!
志村けんさんがコロナウイルスによる肺炎でお亡くなりになられました。
120secは8時だョ!全員集合世代で、毎週土曜日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
志村さんは当時一番若いのに一番目立っていましたよね。
全員集合が終わった後も、カトちゃんケンちゃんやだいじょうぶだぁをよく見ていたものです。
本当によく笑わせていただきました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて、取れてしまった右サイドのスリットを復活させなくてはなりませんね。
ミウラ右サイドスリット接着中1
というわけでドアを外して新しいエッチングパーツから切り出してきて、嵌まるように削って嵌めました。
ミウラ右サイドスリット接着中2
で、裏側から瞬着を流し込みました。
ドアを外せるようにしたので裏側から作業出来るのがイイですね!!
他のスリットの接着部位にも瞬着を流し込んで補強しました。
ミウラ左サイドスリットも補強
ついでに反対側のスリットも裏から瞬着を流し込んで補強しますた!!
ミウラ右サイドスリット復活
サイドスリット、復活しました!!
だいじょうぶだぁ〜
ミウラスリット嵌めてみた
モチベアップのためにボンネットルーバーを嵌めてみました!!
サイズはピッタリですね!!
だいじょうぶだぁ〜


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

サイドスリットが無事に収まりましたね。
瞬着補強で、もう「だいじょうぶだぁ~。」ですね。(^^)/

ボンネットのスリットも綺麗に収まって、こちらも「だいじょうぶだぁ~。」ですね。

4枚目の写真のプラ丸棒とプラ板を組み合わせたパーツらしき物が気になります。
もしかして、リトラ可動装置?でしょうか?(^^)/

Re: No title

日の丸さん、こんにちは!!
サイドスリット、なんとか復活させました。
今度は外れないように瞬着を足しまくったのでよっぽど外すような努力をしないと無理でしょう(と期待しています)。
ボンネットのスリットはさすがにリアルですね。
塗装後の組み立てが楽しみです!
4枚目の写真のプラ角棒(丸棒ではないです)とプラ板を組み合わせたパーツはボンネットのスリットを組み立てるときの治具です(汗)
スリットが0.5mm間隔なので0.5mmプラ板を立てたものを作ってみたのですが、結局ほとんど使わずじまいでした。