FC2ブログ

カウンタックLP400 下ごしらえ4

みなさん、こんばんは!!
最近、サボり気味の120secです。
先週は県をまたいでの移動がOKになったので、京都に帰っていきつけの散髪屋に行ってきました。
120secぼさぼさ
(前)いやあ、3ヵ月切らないとこんなにボサボサに(汗)
120secさっぱり
(後)さっぱりしました!!
ところでカウンタックですが、あまり進んでおりません。
というのも、いやなチリ合わせがなかなかうまくいかずイヤになって・・・

カウンタックドアチリ合わせ1
ドア周囲のゴム部分のつなぎ目にパテを盛って形を整えます。
で、パテ盛りしたのでチリが合わなくなるんですよね。
NACAダクトもボディーとの合わせ目を消しました。
カウンタックドアチリ合わせ2
反対側です。
NACAダクトの合わせ目を消すため、もともとのモールドは削り取りました。
こちらは後でプラ板で再生します。
カウンタックドアチリ合わせ3
チリ合わせを確実にするためにドア内張をドアに貼り付けました。
この内張、実車と違っていて、ドア側の部分も含んでいるんですよね。
なので、先に貼って、内張はボディー塗装の後でマスキング塗装する予定です。
ウインドウの開閉ハンドルは切り取りました。
カウンタックドアチリ合わせ4
で、合わせてみるとまだ微妙に浮いてますね。。。
今浮いているということは、塗装後にはさらに浮く可能性があるので、もう少し調整が必要ですね。

こんな感じでループに陥ってます、、、
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。(^^)/

髪の毛相当長かったのですね。
夏場は、髪の毛の伸びる速度も速くなるので、カットして正解ですね。
ちなみに私は「丸投げ」じゃない「丸刈り」なので、多少の伸びは我慢できます。

さて、カウンタック。
結構、進んでるじゃないですか。
ドアのチリ合わせが大変そうですが、もう少しですね。
塗装の厚み分くらいでしょうか。

内張も、モールド削って、穴も開けたんですね。
ドアのアームレストは新造ですか?

ループももう少しでしょうから、頑張って下さい。(^^)/

No title

髪の毛さっぱりしましたね。
私はカミさんが元美容師なので結婚してからはずっとホームステイ美容室です(笑)

チリ合わせは面倒ですが、ここできちんとやっておかないとあとで泣きを見ますから手を抜けませんよね。
あともうs腰で遁円るを抜けるんじゃないですか?
頑張ってくださいね。
私の方は飛行機が完成したので、RX-7とZ再開します。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!
いやあ、県外への移動が自粛されていたので、なかなか帰りづらくて・・・
なら近所の散髪屋に行ったらええやん、って思われますが、散髪って初めてのところは怖いですよね。ある意味、冒険です。
さて、カウンタックですが、チリ合わせがかなり大変で、なかなか上手くおさまってくれなくて、試行錯誤しています。
ドア内張のアームレストはキットは少し凹んでいるだけですが、実車は穴が開いてるみたいになっているので、開けてみました。
ウインドウ開閉ハンドルは塗装後に貼り付ける用に切り取ったのですが、すでに片方どこかに行かれました(爆)
早くループから抜け出したいです(>_<)

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!!
奥さんが元美容師なんて、羨ましいかぎりです。
奥さんにいろいろ実験台にされたりもしたのでしょうか(笑)

チリ合わせは仰る通り、あとで泣きを見ないようにきっちりしたいと思っていますが、何分、経験値が少ないのでどれくらい塗装の厚みを見積もったらよいのかあまりわかりません(涙)
まあ、この天気ではしばらく本塗装に行けそうにはないので、じっくりやりたいと思います。
RX-7とZ、楽しみにしています!!