R32GT-R ボディークリア塗装続き

中研ぎを終えました。
角の部分はマスキングをして、かなり慎重にしたつもりでしたが、マスキングの甘かった部分など、所々で角が出てしまいました。
R32角が出る2
マスキングが甘かったか・・・
R32角が出る1
こんな所まで・・・

R32部分マスキング塗装
マスキングして部分塗装をして目立たなくしました♪

そしてどばーっとクリアーを吹きましたが・・・

R32クリア塗装ほこり
うわっ!ほ、ほこりがあ
R32クリア塗装たれる
うわ〜っ!!たれた

まだまだ修行がたりないようです・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。

角を出さないのはなかなか難しいですよね、私も出しては修正でしたよ。今でも時々だします、焦らずじっくり製作なさってください。

Re: No title

ぬぽさん、こんにちは!!
R33でどうしても角の部分の研ぎがあまく、ゆず肌が残ってしまったので、今回は頑張って攻めてみたのですが・・・
けっこう、クリアーを厚めに塗っている気になっていたのですが、ほんとうに少し擦るだけで角が出てしまいますね。。。
仕上げでは角を出さないように慎重にやりますね!

> こんにちは~。
>
> 角を出さないのはなかなか難しいですよね、私も出しては修正でしたよ。今でも時々だします、焦らずじっくり製作なさってください。
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR