fc2ブログ

カウンタックLP400 内装作製4 

みなさん、こんばんは!!
いやあ、なかなか思った通りにいかないですね。

ダッシュボードなのですが、バックスキン風に仕上げようと思って、重曹を使おうと思っていたのです。
フロッキー粉末と同じようにダッシュに糊を塗って、その上に重曹を振りかけて、その上から茶色い塗装をしようと考えてやってみたら、重曹がきれいにダッシュに乗ってくれなくて・・・
フロアーカーペットだったら多少不均一になってもそれほど目立たないのですが、さすがにダッシュボードが汚くなったらひどいので、、、
というわけで作戦変更しました(涙)
作戦というほどでもないですね。通常の塗装です。
手持ちのブラウン系と黒、色の素マゼンダを適当に混ぜてフラットベースを足したものを吹きました。
カウンタックダッシュボード1
ムラをわざと作ってバックスキン風にしたかったのですが、うーん、理想からはほど遠いものになっちゃいました(汗)
カウンタックダッシュボード2
別パーツにしていたエアコン吹き出し口を取り付けました。
普通の塗装で行くんだったらマスキング塗装でよかったですね。。。
穴もちょっと大きすぎ。。。まあぱっと見、わからないからいいや。

インパネはクリアーパーツとエッチングを合わせて、裏からメーターデカールを貼りました。
カウンタックインパネ
エッチングはメタルプライマーを吹いて、メーターの枠部分を黒く塗装しています。
クリアーパーツが厚いので、メーターが少し奥まったところにある感じになってイイですね!!
カウンタックインパネはめてみた
インパネ嵌めてみました。
うん!!イイ感じですね!
まだまだ内装は始まったばかりです。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ダッシュボードの「重曹載せ」は上手くいかなかったのですね。(T_T)
でも、塗装でそれらしく見えるので良かったです。

メーターも綺麗に決まりましたね。
これから内装に色々なパーツがついて行くんですね。(^^)/

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
いやあ、イメージではイイ感じに仕上がる予定だったのですが、難しかったですね。
まあ、塗装はイメージ通り、完全つや消しで仕上げることが出来ました。
メーターは初アオシマですが、イイ感じの仕上がりですね。
全てのキットがこんな感じだったら、アオシマ最高なのですが。

No title

バックスキン風の塗装って難しいですよね。
上手くいくかは分かりませんが、アサヒペンのスエード調スプレーを吹いて、その上からインパネの色をのせると似たような感じになるのではと思います。
私がカウンタック作るときは試してみますね(笑)

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!!
アサヒペンのスエード調スプレー、もはや売ってないみたいです(涙)
それがあればうまくいきそうですね。
でもすごく厚塗り的になりそうで、モールドとかが埋まらないように注意しないとですね。
ぜひぜひやって見せて下さい!!