fc2ブログ

NAロードスター 下ごしらえ1

みなさん、こんばんは!!
先の見えない下ごしらえは嫌いです。
さて、まずはスジホリを深くしていきましょう。
ロードスタースジホリ
で、テーマがblack?さんへの挑戦ですから当然こうなりますよね。
ロードスタードアくり抜き
そして
ロードスタートランクくり抜き
いやあ、やっちまいました。。。
これからつらい下ごしらえが延々と続くと思うと、、、
ロードスターボンネット浮き
で、フェンダーより浮いているボンネットですが、わかりやすいように黒サフを吹いてみました。
ボンネット両端、フロント部分が浮いていて、ヘッドライト内側が凹んでますよね。
ロードスターボンネット削り
ABSさんはフェンダー側にパテを盛ってましたが、自分はボンネット側を削ることにしました。
で、それだけではヘッドライト内側との段差は埋まらなかったので、ヘッドライト内側にはパテを少し盛っています。
ボンネット側にある程度目途が立ったところで・・・
ロードスターヘッドライトくり抜き
テーマはblack?さんへの挑戦でしたね(しつこい!!)。
勢いでやってしまいましたが、はたしてどうなることやら・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。(^^)/

ボンネットの段差は「凄い」ですね~。
かなり削らないと「チリ」が合わない感じですね。

「下拵え」というのは、ドアやトランクリッド、リトラカバーなどをバラバラに切り出すとやりやすいんですね。(^^)/
ってか、「アノ方」より凄いことになりそうな・・・・(^^;)
ウィンドー枠折らないように気をつけて下さい。

No title

私も以前作ったときはフェンダー側にパテを盛りましたが、今やるならボンネット側を削りますね。
で、ついに禁断の扉を開けてしまったんですね。
あれ?ボンネットが切り離されてない・・・冗談です(笑)

Re: No title

日の丸さん、こんにちは!
ボンネット、触っただけで段差があるのがわかります。
今、ガシガシ削っていますが、まだ完全には揃いません。
今、いろいろ考え中なのですが、黒いお方のは相当すごかったとしかいいようがありません。
あれより凄いのはちょっと難しいです。
ウインドウもですが、ボディー側のドア内側加工の時にタミヤの速乾使ったらボディーが割れかけました(゚д゚)!
これからは瞬着系で接着していこうと思います。

Re: No title

ヒロシさん、こんにちは!!
フェンダー側へのパテ盛りはABSさんがやっているのを見て、スジホリとかもやり直ししなければならないので、大変だなあ、と思いました。
禁断の扉、あけちゃいました(汗)
ボンネットは、、、
ハセガワのR32でやる予定です(笑)