fc2ブログ

Fujimi Dino 246GT 下ごしらえ10

みなさん、こんばんは!!
大谷選手、ピッチャーの翌日はホームランの法則、続いてますね!!
ホームラン王と10勝、ぜひとも実現してほしいです。

さて、フロントのアンダーパネルをそろそろ接着したいのですが、その前にグリルをやっつけておかないといけませんよね。
ディノstudio27エッチング
フロントグリルはこのstudio27のエッチングを使います。
ディノあごパーツ
このバリだらけのグリルを取っ払います。
ディノグリルをくり抜き
きれいさっぱり♪
ディノどっちが7
さて、エッチングパーツにはこんなインストが付いています。うーん、イマイチ、よくわかりません。
短いパーツは縦に付くはずなんですけどね(汗)
ディノグリルエッチング組み立て1
まあ配置されているままに組んでいきました。
ディノグリルエッチング組み立て2
ミウラの睫毛やボンネットのスリットに比べると、全然組みやすいですね。
と、ここまで組んで、んんん???となりました。
ディノエッチング11
この短いパーツは11ですよね??
ディノどっちが7
んん?
短いパーツは一番上ですか??

というわけで、一番上が長めの7番なのか、短い11番なのか、わかりません!!
とりあえず、ネットで調べて多くの方が組んでいる長めの7番を上にして組んでみました。
ディノ番号なりに組んだ
ディノグリルあれれ?
でも、仮組みしてみて何となく違和感が・・・
というわけで、インストの図面の方に従って組んでみました。
ディノグリルエッチングやり直し
図面通り、短い方を上にしてみました。
ディノグリルエッチング嵌めてみた
うーん、こっちの方がイイかなあ、、、?
ディノグリルエッチング裏側
裏側から見たところです。
はたして、正解はどっちなんでしょうか?
まあ、間違っているかもしれませんが、見た目は変でないので、これでいきます!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

エッチングパーツのグリルは、キットの物と比べるべくもなくスマートですね。(^^)
ただ、組み立て説明書の図が・・・・・(^^;)
もう少し立体的に描いて欲しかったですね。

時々上下逆さまになった図があるので注意が必要ですね。
今回のは、最後の写真の組み方で良いのでは?

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
エッチングパーツはスマートで良いのですが、なかなか失敗が許されないので、組み立て説明書はしっかりしてほしいですね。
今回は接着のみだったからやり直しがききましたが、折り曲げるパーツだとやり直しがきかないですからね。
今回の組み立てですが、自分ではイイ感じだと思っているのですが、ネットで自分のように組んだ方はいなくて、、、
みなさん、あの説明書で疑問はなかったのでしょうか・・・?

No title

このST27のエッチングは私も持っていたような・・・
効果は絶大ですが、組立説明図はダメダメですね(笑)
私も使うときは気を付けます。

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!!
いやあ、studio27に限らず、エッチングパーツってわかりにくい説明図のものが多いですよね。
一度反対方向に曲げたら、戻したらおれてしまうのだから、もう少し親切に描いてほしいものです。
でも、おそらく今回のパーツは上下がどちらでも行けるのかもしれません。