fc2ブログ

Fujimi Dino 246GT 内装作製1

みなさん、こんばんは!!
先週は久しぶりに出張で県外に出ておりました。神戸に行ったのですが、街中も随分と活気が戻ってましたね。
というわけで久しぶりの更新です。
今回は内装を作っていきます!!
内装もまずは下ごしらえからしなくては!!
ディノ実車インパネ
ディノ実車シート
実車内装です。ハンドルとか、インパネのスイッチ類とか、シートの形とか、個体により結構違いがあるので、あまり拘りすぎず適当にでっち上げて行きます!
ディノドア内張り
ドア内張りです。ドア開閉ですから、ポケットの裏が抜けているのはいけません。
ディノドア内張り加工1
ポケットとウインドウ開閉ハンドルを切り取りました。
ディノドア内張り加工2
とりあえず、ポケットの裏にプラ板を貼りました。
なんだか汚いですね(汗)。綺麗にするの大変だなあ。。。
ディノインパネ加工1
インパネは奥行きが全然なかったので、穴を開けた後、パネル部分を削って奥行きを作りました。
少し凸凹してますが、、、
ディノインパネ加工2
インパネにはこのようにエッチングパーツを嵌めるので大丈夫です!!
ディノエアコン吹き出し
ダッシュボードとエアコン吹き出し口は塗装での塗り分けでも良いのですが、カウンタックの時と同様にエアコン吹き出し口は複製しました。何個が複製して、出来の良いのを採用します。
ディノダッシュ加工1
こんな感じで後から貼り付けます。
ディノダッシュ加工2
ダッシュボードとインパネの合わせ目を光硬化パテで消していきました。
ディノダッシュ加工3
サフってみました。まだ細かい修正は必要ですが、あらかた消えましたね!!

まだまだ下ごしらえは続きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

神戸まで出張だったんですね。
お疲れ様です。<(_ _)>

内装の作業ですね。
ドアポケットの裏が「筒抜け」は頂けませんね。(^^)
「切ポケットり取ってからの、裏打ち」ですか。(なるほど~)

メーターパネルのエッチングは、ピッタリだったようで良かったですね。
たま~に合わないのもあるので注意が必要ですね。

エアコンのルーバーも手慣れたもので、綺麗に複製出来ましたね。(^^)

これから塗装、メーターの裏貼り、スイッチ類の金属化など細かな作業になるんですね。(^^)

No title

ドアポケットの工作は厄介ですが、ドアオープンだと目につきますから効果抜群ですね。
エアコン吹き出し口はディアブロGTも丸です。
純正D.UPパーツセットにエッチングがあるんですが、イマイチなのでキットのモールドそのままです(笑)
今回のセットのエッチングはあえて変えても効果のないようなものが多くてガッカリです。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
久しぶりの出張でした。神戸の街を少しだけ楽しみました(^^)
ドアポケットはドア開閉でなければそれほど目立たないと思うのですが、開閉だとモロですよね。
メーターパネルのエッチングはもちろん、元々のモールドの穴の位置と一致しているのを確認して穴を開けています。
エアコンのルーバーは実は相当数多く複製していて、その中のより抜きを選んでいます。
なかなか一発では綺麗に複製出来ません(汗)
これからだんだん、インパネがリアルに仕上がっていくのが楽しみです!!

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!!
そうなんです。ドアオープンにしたためにいろいろ直さなければならないところが出てきました。
この時代の車はダッシュボードに丸い吹き出し口があるものが多いですね!
ディアブロはエッチングの方がイマイチなんですか(゚д゚)!
エッチングの意味ないですね。。。
せっかく、高価なエッチングを抱き合わせで買わせる算段なのですから、アオシマさんにはもう少し頑張ってもらいたいものです。