ケンメリGT-R

GT-Rもハコスカ、R33、R32って来たら、次はケンメリですよね!!
というわけで、ケンメリGT-Rを購入しました!
ケンメリフジミとアオシマ
ケンメリですが、フジミとアオシマから出ています。
フジミの方はエンジンも付いていますが、なぜかボンネットが開かない!!
エッチングパーツの付属しているID121はのきなみ売り切れで、エッチングのついていないID46しか手に入りません。
アオシマの方は昔のモーターライズのまんまでエンジンもないが、エンブレムやGTバッジなどはエッチングが付属している。
いろいろネットを見て回ると、フジミの方が評価が高い。
でも、やはりディテールアップにエッチングパーツはかかせない。。。
フジミのID121のエッチングのみ手に入らないか、サポートセンターに在庫確認するも、在庫なし。
ということで、フジミのキットにアオシマのエッチングを使用して作ることにしました。
アオシマはパーツ請求すると送料がかかり、しかもパーツの単価がかなりお高いので、キットそのものを購入しました。
ケンメリエッチングハコスカ
アオシマのケンメリGT-Rに付属のエッチングです。

ん・・・?
なんだかGTバッジが面長で、リアのSKYLINEの文字もやたら小さいぞ。
GT-Rバッジも四角く囲まれている・・・

んんんん????

ケンメリエッチングハコスカ2

アオシマ〜〜!!(踊る大捜査線の柳葉風に)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

アオシマさんのエラーは割と昔からあるのでご注意ですね~私も以前ハコスカの4ドアGTを買ったのにボディがGTRという不思議なキットを買ったことがあります。

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
アオシマさんのエラーはそんなに多いのですか??
実はホビーサーチの見本の画像を見ても、エッチングパーツがハコスカのものに変わっていましたから1個だけのエラーではないようですね。
でも、このあとくまが出てきてごめんなさい、とのことでしたので許してあげました(笑)
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR