fc2ブログ

Fujimi Dino 246GT リアホイールキャンパー修正

みなさん、こんばんは!!
1月も今日で終わりですね。。。
目標としていたDinoの1月中の完成は無理でした。
というのも、最後の週末が当直の仕事だったんですよね。
というわけで週末は模型製作が出来ず悶々としておりました。
で、仕事の合間にDinoの合体画像を見て、うーん、美しい、、、と思っていたのも束の間、
なんか実車画像と違うんですよね。
なんとも言えぬ違和感が。
ディノ合体タイヤ1
Dino_246_GT_(24627987921).jpg
どうでしょう?
まあ、実車通りとはいかないのは分かっていますが、直せそうなところは直したいですよね。
週末に実車と見比べて、リアのキャンパーを修正したのに実車と比べるとやはりポジキャン寄りなんですよね。
気にしすぎといえばそうかもしれませんが、実は模型転倒虫さんの2000GTの製作記を見て、ほんの少し直すだけで見栄えが全然違うのを目の当たりにしたので是が非でも直したいと思うようになりました。

さっそく、帰宅して直すことに。
でも今さら、足回りから直すことは出来ないので応急的に直すことにします。
幸いこのDinoはホイールはネジ止めなんですよね。
ディノキャンパー応急処置
ホイールのみ若干ネガ気味になればいいので、こんな感じで部分的にスペーサーをかましました。
で、ネジ止めしたらイイ感じのほんのわずかネガキャンに!
ディノキャンパー修正後
どうでしょう??
えっ?撮影の角度が微妙に変わっただけで、それ以外は何も変わってないって??
うーん、撮影の問題なのかなあ??
まあ、いいんです。120secの気持ち的にはやれることはやった、気になりましたから!
次行きます!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

リアタイヤの修正ですね。
前回の写真で「ポジキャン気味?」と思っていたんです。
やはり気になると直したくなりますね。(^^)

プラ板を下側に足しただけで、ネガキャン気味になったので、大事にならなくて良かったですね。(^^)

No title

うん、確かにリアタイヤ直したので見た目が違いますね。
ほんのわずかな差なんでしょうけど、やった甲斐があるのではないでしょうか。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
やはりポジキャン気味って感じましたか!!
気になる人にはわかっちゃいますよね。
今回、ホイールの固定がネジ式なので、すでに接着しているハブ部分の軸を変えなくても見た目はネガキャンになりました。
きっと完成写真ではその効果をお見せできると信じて・・・!!

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!!
見た目違うのわかりますか!!
そう言ってもらえると、やった甲斐がありました。
完成写真でその効果が出せるように頑張ります!!

No title

こんばんは(^o^)

ずいぶん進んでそろそろラストスパートですね!
これは勝手な自分の感覚ですが、模型的には僅かにネガキャンのほうが正立に見える気がします。これが写真になるとさらに気になったり(笑)

いずれにしても佇まいがすごく良くなりましたね!
完成楽しみにしております!\(^^)/

Re: No title

healeyさん、おはようございます!
現在ラストスパート中にこけて怪我の手当をしています(笑)
模型的には僅かにネガキャンの方が正立に見える、これは真実だとおもいます!!
自分も今回の件でつくづくそうだな、と思いました。
まあ、最初よりはイイ感じになった思いますので、この感じで行きますね!
何とか今週末には完成させます!!