R32GT-R ウインドウ周囲黒塗装

毎日、ちまちまとちょっとずつ作業を続けています。
このR32ですが、実車のウインドウ周囲は黒塗装されているのに、インストで黒塗装の指示は一部にしかないんですよね。
当然、黒塗装部分のモールドもなく、自分で塗装範囲を決めなければなりません。
R32窓周囲塗装マスキング1
マスキングテープを窓に貼り、窓枠をトレースして切り出しました。
特に指示がなければ均等に幅を縮めるだけでいいですよね?
なので、大きなフロントとリアウインドウは窓枠に切り出したあと、四等分してそれぞれが均等の幅で少し内側になるように貼りました。
R32窓周囲塗装マスキング2
この後、その他の部分のマスキングを施し、マスキングからの漏れ防止のためにクリアを吹いた後に、黒を吹きました。
R32窓枠周囲塗装完了
こんなもんかなあ・・・
R32モールつや消しクリア後
ボディーの窓枠、フロントアンダースポイラー部分のつや消しクリアー塗装も行いました。
この方法、やはりマスキングにストレスがかからずに良いのですが、今回はちょっと白っぽくなっちゃいました。
なかなか満足のいく仕上がりにはなりませんね〜(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

拙ブログへのご訪問とコメント,ありがとうございました。
とてもまじめに取り組まれていますね。記事も分かりやすくていい感じです。
何かありましたら,またどうぞご遠慮なく。 (^-^

Re: こんにちは~♪

nanapapaさん、
ようこそいらっしゃいました!!
ベテランモデラーの方々のブログを拝見させていただき、日々勉強させていただいております。
nanapapaさんの自作ワイパーやリフレクターの作成などは非常に勉強になりました。
現在のコルベットもすごいなあと思いながらいつも見させていただいています。
これからもご指導、よろしくお願いいたします<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR