R32GT-R 内装作成6

ドアの内張がなかなか進みませんが、内張以外を進めていきます。
R32シート塗装後
マスキングして塗り分けた室内はこんな感じになっています。
タミヤとクレオスのジャーマングレー、タミヤのダークシーグレーで塗り分けています。

メーターパネルは結局、エッチングパーツはデカール並にはうまく塗り分けられなかったので、素直にデカールを貼りました。
R32インパネ透明プラ板貼り
デカールの形に切り出した0.2mmの透明プラ板をこの上にかぶせます。
UVジェルクリアーをデカールの上に塗り、透明プラ板をかぶせると均一にジェルクリアーが広がり、プラ板が密着します。そのままUVを照射し、接着完了です。
3連メーターも透明プラ板をかぶせたかったのですが、サイズが1.5mmで、手持ちに2mmのポンチしかなかったので、今回はジェルクリアーを流し込んで、カバーガラスの代用としました。
でも、やはりどうしても凹んだ状態となるので、透明プラ板を用いたような表現にはなりませんね。。。
1.5mmのポンチも購入せねば・・・
エアコンの操作パネルのスイッチ類はエナメルの筆塗りですが、アップで見ると、もう少し細く塗らないとそれらしくは見えませんね。次回までの課題としておきます。
操作パネルの表示パネルは同じくジェルクリアーで表現しました。
左側の送風孔にはエッチングがあったのですが、小さくてどっかへ行ってしまいました(涙)。
R32インパネ完成1
これにインパネ周囲のスイッチ類に文字もどきを書き入れ、ハンドルを付けてR32インパネ完成です!!
R32インパネ完成2
うん!遠目にみたら、なかなか雰囲気出てるんじゃあないでしょうか!
ペダルにはエッチングを貼り付けていますが、リアルですね!!
完成したら見えないけど・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

内装とても雰囲気が良いですね、焦らず製作なさってください。

コメントありがとうございますね。

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
センターパネルのスイッチ類をもう少しぬぽさんのように細かく筆塗り出来ればよいのですが・・・
志を高く持って、頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR